ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2021年07月11日

あたしたちは完璧

ある神職の方から教えて頂きました。

あたしたちは、常に不満を持ち、あるいは悩みを持ち、神様に助けて頂くようにお願いしがちです。

それもしょうがないことであります。

しかし、実は、今・ここでは、全ての方がその人にとってベストの状態にあるそうです。

周辺の方と余計な比較をするために、あの方はあんなに幸せなのにあたしは、そうではない、あるいは、なんでこんな病になったのだろうと嘆きます。

しかし、すべては、今・ここでのあたしたちそれぞれの御霊磨きに必要なことなので、そうなっているのだそうです。

神様のなさること、全ては完璧、うまくいっているのだそうです。

さすれば、自分の努力目標としての比較はよろしゅうございますが、それ以外の比較は百害あって一利なしと、やめ、今がどんな状況にありましても、きっとこれはいま必要な事、そして、これはあたしたちの未来の幸せの種子と、前向きに取り組むのが肝要だそうです。

神様は、あたしたちの幸せのみを考えて下さっています。

信用するのが肝要だそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
祇園祭特別限定朱印7-10-R3.jpg
syaoku.jpg巫女立ち位置ver.2.jpgmiko.jpg楠.JPGしおり11-7-H29.jpg七色鱗型お守り6-1-H30.jpg小宮と大地主の命photo 3-28-H31.jpgミニ朱印帳と朱印9-12-R2.jpg巫女の授与品3-16-R3.jpg朱印帳と朱印袋3-16-R3.jpgお守りと絵馬一覧3-16-R3.jpgお守り各種4-27-R3.jpg7月の季節印「朝顔」7-1-R3.jpg7月の書置きの限定朱印文月「若鮎」「向日葵」7-1ーR3.jpg祇園祭特別朱印7-10-R3.jpgミニの祇園祭特別限定朱印7-10-R3.jpg
posted by miya at 03:04| Comment(0) | 神主からの言葉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: