ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2021年09月08日

今この瞬間を楽しむ

ある神職の方から教えて頂きました。

あたしたちが為すべきことは、「今この瞬間を楽しむ」ということだそうです。

今この瞬間を楽しむとは、今この瞬間をそのまま放っておくことだそうです。

同時に、今この瞬間を楽しむとは、「現状」をありのままに受け入れて、何にも執着せず、ありのままに楽しむことだそうです。

あたしたちにとりまして、今・ここしか現実ではありません。

そして、その現実は、神様が吟味してあたしたちに下さるものだそうです。

さすれば表面上、善いことでも悪しきことでも、神様を信じてそのまま受け入れ、それを経験として楽しむのが肝要だそうです。

そこから幸せの芽吹きが始まるのだそうです。

神様のなさりように間違いはないそうです。

神様を信じて、受け入れれば、必ずご神慮が分かってくるそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
9月の季節印「お月見」9-1-R3.jpg
syaoku.jpg110531_163358.jpg巫女座り.jpg楠.JPGしおり11-7-H29.jpg七色鱗型お守り6-1-H30.jpg小宮と大地主の命photo 3-28-H31.jpgミニ朱印帳と朱印9-12-R2.jpg巫女の授与品3-16-R3.jpg朱印帳と朱印袋3-16-R3.jpgお守りと絵馬一覧3-16-R3.jpg
posted by miya at 01:24| Comment(0) | 神主からの言葉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: