また、心理学者の研究によりますと、毎日声を出して会話をすることが精神衛生上とても有益であることも立証された由です。
しかしながら、新型コロナウィルスの感染拡大による外出自粛などにより、精神的に病んでおられる方、またそれが高じて健康を害しておられる方も多いようです。
どうしても家にこもりがちなのが主な原因のようです。
さすがに、マスコミも非難ばかりの報道をまずいと思い出したようですが、いまだにニュースを見れば暗い話ばかりで、まるで悪い人ばかりが跋扈している様相であり、このような番組ばかりを見ておりますとあたしたちの心も荒んでまいります。
しかし、あたしたちの周りには、感動すること、素晴らしいことも山のようにあります。
また、気持ちを凹ます暗い番組を見るより、巷間あしざまに言われております、お笑いの番組の方があたしたちの健康には一等優れているそうです。
さすれば、家にこもっておりましても、毎日神棚に向かって大祓詞を、声を出して奏上され、馬鹿げた、しかし健康維持に良いお笑い番組などを見て思いっきり笑うのが何より肝要だそうです。
これは神様の行いでもあります。
神様は善の塊であらせられますので、顔も穏やかで微笑みを絶やされず、声を出してあたしたちをいつも鼓舞してくださっております。
あたしたちもそれを見習って、自らを笑いで明るくして励ますのが肝要だそうです。
ある神職の方から教えて頂きました。

にほんブログ村













