ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2021年09月23日

神様と同じ波長とは

ある霊能者の方から伺いました。

テレビは放送局から届いている電波と同調することにより番組を映し出すことができますが、このしくみは神様の波長につきましても当てはまるそうです。

神様からのよきお恵みもあたしたちの目の前まで届いているそうで、あたしたち人間も神様と同じ波長に同調することにより実際に幸せが現れてくるそうです。

それでは、神様と同調するための波長とは何かと申しますと、感謝をするときに出る波長だそうです。

逆に感謝せず不平不満ばかり言っている人は意図せず、幸せから遠ざかっているのだそうです。

ところで、この感謝ですが、お金がもうかったとか、〇〇だからという我欲の感謝ではなく、理屈の無い感謝というのが重要で、これこそ、本当の感謝だそうです。

つまりどんな時でも理由なく感謝すればよいそうで、誰でも実行することができるのだそうです。

何が起こっても、どんな状態でも常に理屈なく素直に神様とご先祖様に感謝することによってお恵みが目の前に現れてくるそうです。

また素直に感謝できるようになるためには、毎日祓詞や大祓詞を唱えまして、「祓い」をすることが大切だそうです。

「祓い」というのは我欲から出てくる「つみ・けがれ」という悪いものを消すためのおこないです。

いつも理屈なく「ただただ、ありがたい」と感謝するのが肝要だそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
9月の季節印「お月見」9-1-R3.jpg
syaoku.jpg110531_163358.jpg楠.JPG七色鱗型お守り6-1-H30.jpg小宮と大地主の命photo 3-28-H31.jpgミニ朱印帳と朱印9-12-R2.jpg巫女の授与品3-16-R3.jpg朱印帳と朱印袋3-16-R3.jpgスカイマーク機内誌紙面9-10-R3.jpeg空の足跡9-10-R3.jpeg
posted by miya at 01:29| Comment(0) | 神主からの言葉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: