ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2021年09月27日

笑っていますか、手を合わせておられますか

ある神職の方から教えて頂きました。

新型コロナウィルスの感染対策として、外出の自粛をなさったり、友達付き合いを控えておられる方が多いために、ストレスを抱えておられる方が多いようです。

しかもマスコミなどの報道では、毎日悪しき情報ばかりが強調してなされるために、合理的で冷静な判断が出来ずに、益々ストレスを抱えておられる方が多い由です。

しかし、日本は世界と比べましても罹患者も重傷者の数も少なく、ワクチン接種をなさった方の数も欧米諸国と比べましてもそん色がなく、また間もなく接種率は日本が勝るのではとの由です。

ストレスを溜めますと、いつの間にか微笑みを忘れます。

また、人によりましては、「神も仏も・・・」と思う方もおられる由。

しかし、冷静に見れば、既に善き方向に動きつつありますので、毎日鏡を見て顔に微笑みを貯え、神様に感謝の祈念をなさるのが肝要だそうです。

すでに感謝すべき状況になっていますので、素直に、喜びを持って神様に感謝するのが肝要だそうです。

それは、感謝すべき状況になるという形で自分自身に戻ってくるそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
9月の季節印「お月見」9-1-R3.jpg
syaoku.jpg楠.JPGしおり11-7-H29.jpg七色鱗型お守り6-1-H30.jpg小宮と大地主の命photo 3-28-H31.jpgミニ朱印帳と朱印9-12-R2.jpg巫女の授与品3-16-R3.jpg朱印帳と朱印袋3-16-R3.jpgお守りと絵馬一覧3-16-R3.jpgスカイマーク機内誌紙面9-10-R3.jpeg空の足跡9-10-R3.jpeg令和4年の暦9-23-R3.jpg
posted by miya at 02:24| Comment(0) | 神主からの言葉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: