多くの宗教で、また宗教家の方が、感謝の祈りの重要性を説かれます。
感謝の祈りがなぜ重要かと申しますと、それは神様を完全に認めることにつながるからだそうです。
神様は善の塊ですから、あたしたちのことを罰しようかなどとは思われませんし、表面上、悪しきことに見えることでもその中に必ずあたしたちの将来の幸せを含有してくださっているのだそうです。
神様への感謝の祈りは、その神様のなさりようを完全に信頼し、神様の波長と同調することを意味いたします。
それに加えまして、すべてに感謝しておりますと、あたしたちの周辺が感謝すべきことで満ち溢れ、その結果として、感謝すべきことしか起こらなくなるのだそうです。
これこそ究極の幸せでありますので、そのためにも感謝の祈りは重要なのだそうです。

にほんブログ村










