ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2021年10月10日

全てに感謝する

ある霊能者の方から面白い話を伺いました。

多くの宗教で、また宗教家の方が、感謝の祈りの重要性を説かれます。

感謝の祈りがなぜ重要かと申しますと、それは神様を完全に認めることにつながるからだそうです。

神様は善の塊ですから、あたしたちのことを罰しようかなどとは思われませんし、表面上、悪しきことに見えることでもその中に必ずあたしたちの将来の幸せを含有してくださっているのだそうです。

神様への感謝の祈りは、その神様のなさりようを完全に信頼し、神様の波長と同調することを意味いたします。

それに加えまして、すべてに感謝しておりますと、あたしたちの周辺が感謝すべきことで満ち溢れ、その結果として、感謝すべきことしか起こらなくなるのだそうです。

これこそ究極の幸せでありますので、そのためにも感謝の祈りは重要なのだそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
10月の季節印「栗」10-1-R3.jpg
syaoku.jpg110531_163358.jpg巫女座り.jpg楠.JPG七色鱗型お守り6-1-H30.jpgミニ朱印帳と朱印9-12-R2.jpg巫女の授与品3-16-R3.jpgお守りと絵馬一覧3-16-R3.jpg空の足跡9-10-R3.jpeg令和4年の暦9-23-R3.jpg
posted by miya at 00:47| Comment(0) | 神主からの言葉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: