ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2021年10月19日

神様を求めると悪しきことがまずおこる

ある神職の方から教えて頂きました。

この神職の方のところに、この神職の方がご奉仕なさる神社を参拝をされている方がお尋ねに来られたそうです。

この方は、とても崇敬の念の厚い方なのですが、神様にご祈念なさるといつも逆に悪しきことが起こることが多かったそうです。

ある時には、これは祈念しない方が良いと途中でご祈念をやめられたこともあったそうです。

ところが、ある時、重篤な病気になられ、もうこの方ご自身ではどうすることも出来ず、藁をもすがるつもりでご祈念なさったそうです。

そうしますと、やはり、逆に症状がひどくなり、そのほかにもいろんな災いが噴出したそうです。

しかしながら、ひとしきりそれが終了しますと、今度は加速度的に災いが遠のき、病気が快方に向かいだしたそうです。

そして今ではすっかり回復なさった由です。

お尋ねはこれはどうしたことかとの由でした。

この神職の方曰く、神様にご祈念なさると、まず神様は心身にこびりついた悪しきことを祓われるのだそうです。

そのために、隠れていた悪しきことが現れてくるために一旦、むしろ悪い状態になるそうです。

しかしながらその祓が済んでしまえば今度は、神様の良き気が流れ込むだけとなるため、快復するのだそうです。

神様にお願いした限りは、何があっても神様への信頼を失ってはならぬそうです。

一旦回り道のようなことがあっても、信頼を持ち続け、希望を失わない限り、必ず良い方向に見事にどんでん返しが起こるのだそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
10月の季節印「栗」10-1-R3.jpg
syaoku.jpg110531_163358.jpg巫女座り.jpg楠.JPGしおり11-7-H29.jpg七色鱗型お守り6-1-H30.jpg小宮と大地主の命photo 3-28-H31.jpgミニ朱印帳と朱印9-12-R2.jpg巫女の授与品3-16-R3.jpg朱印帳と朱印袋3-16-R3.jpgお守りと絵馬一覧3-16-R3.jpgお守り各種4-27-R3.jpgスカイマーク機内誌紙面9-10-R3.jpeg空の足跡9-10-R3.jpeg令和4年の暦9-23-R3.jpg
posted by miya at 00:43| Comment(0) | 神主からの言葉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: