ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2021年10月20日

どうして駄目だと思うのですか

ある神職の方から教えて頂きました。

あたしたちは今日、情報の洪水の中に居ります。

様々な情報をとれるのはとても良いことですが、それには、その情報を吟味することのできる知力が必要です。

知力なしに、情報のみを取り込みますと、それはあたしたちを迷わせ、間違った道にいざないます。

大した病気でもないのに、ネットの情報で自分は重篤な病気にかかっていると勘違いなさって、本当にひどい病気を引き寄せられる方も多い由。

また、神様の子供のあたしたちには、奇跡は奇跡ではないはずなのに、必要でもない情報のために、可能性にフタをしてしまい、自分はもうだめだと思う方も多いそうです。

しかし、あたしたちには無限の可能性があり、希望を捨てない限りその希望はきっと叶えられるのだそうです。

さすれば、困難に直面した時には、情報によってその可能性にフタをするのではなく、きっと何んとなかると奇跡の可能性を常に肯定するのが肝要だそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
10月の季節印「栗」10-1-R3.jpg
syaoku.jpg110531_163358.jpg巫女座り.jpg楠.JPG七色鱗型お守り6-1-H30.jpg小宮と大地主の命photo 3-28-H31.jpgミニ朱印帳と朱印9-12-R2.jpg巫女の授与品3-16-R3.jpg朱印帳と朱印袋3-16-R3.jpgお守りと絵馬一覧3-16-R3.jpgお守り各種4-27-R3.jpg空の足跡9-10-R3.jpeg令和4年の暦9-23-R3.jpg
posted by miya at 02:01| Comment(0) | 神主からの言葉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: