ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2021年10月23日

神様に近づくとすべてが善いことに

ある神職の方から伺いました。

神社に参拝なさる時、晴れていると縁起が良いが、雨が降ると縁起が悪いとおっしゃる方がおられます。

また、おみくじをひかれて、大吉なら安心されますが、大凶が出ますと心配なさる方がおられます。

これは、神様に近づいていない方がお考えになることだそうです。

神様に近づこうとなさっている方、ご縁を頂いて神社を参拝になさる方にとりまして、起こることすべてが神様のお導きであり、すべてが善い事尽くしだそうです。

晴ればそれは縁起が良く、雨が降れば神様が祓ってくださるのでこれまた大吉だそうです。

神様に近づかずに、おみくじをひかれるとそれで一喜一憂いたしますが、神様に近づいている方のおみくじは意味が違ってまいりまして、大吉は今のままを進めばよいということであり、大凶は、変化をすれば大吉になるというお示しであり、全てが大吉だそうです。

健康であれば、素晴らしく、病気であれば、心身に積もったマガゴトを心身から駆逐する良い機会を下さっているのだそうです。

左様に、すべてが善いことでありますので、何がありましても嬉し嬉しという気持ちを保持して、神様に感謝することが肝要だそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
10月の限定の書置きの朱印「例大祭」と「秋の七草」10-1-R3.jpg
syaoku.jpg巫女立ち位置ver.2.jpgmiko.jpg楠.JPGしおり11-7-H29.jpg七色鱗型お守り6-1-H30.jpgミニ朱印帳と朱印9-12-R2.jpg巫女の授与品3-16-R3.jpg朱印帳と朱印袋3-16-R3.jpgお守り各種4-27-R3.jpgスカイマーク機内誌紙面9-10-R3.jpeg空の足跡9-10-R3.jpeg令和4年の暦9-23-R3.jpg10月の季節印「栗」10-1-R3.jpg10月のミニの書置きの朱印「例大祭」と「秋模様」10-1-R3.jpg
posted by miya at 00:53| Comment(0) | 神主からの言葉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: