ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2021年11月06日

意識は強力に身体に影響する

面白い話を伺いました。

あたしたちの意識は、あたしたちが想う以上に、あたしたちの身体に強力に、しかも素早く影響を与えることが出来るそうです。

解離性同一性障害という病を患っておられる方がおられます。

従来、多重人格障害といわれていました。

解離性同一性障害を持つ人は、全く別の人格に移行するとき、実際に瞬間的にその生理状態が変わることがあるそうです。

ある方は、一つの人格になるとき、ご自身はオレンジジュースのアレルギーであったそうです。

実際、オレンジジュースを飲むと、アレルギー症状である発疹が腕に表れたそうです。

ところがしばらくして、この方の人格がオレンジジュースにアレルギーを持たない別の人格に移行すると、発疹は数秒後に消えたそうです。

つまり、意識は、あたしたちの持つ信念は、体調をもものの見事に変化させる力を持っているということです。

あたしたちは、どの様な意識を、信念を、持つかによって、自分を変えることが出来るようです。

神様の子供のあたしたちに不可能なしです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
11月の限定朱印「立寒椿」と「霜月 紅葉」11-1-R3.jpg
miko.jpg楠.JPGしおり11-7-H29.jpg小宮と大地主の命photo 3-28-H31.jpgミニ朱印帳と朱印9-12-R2.jpg巫女の授与品3-16-R3.jpg朱印帳と朱印袋3-16-R3.jpgお守りと絵馬一覧3-16-R3.jpgお守り各種4-27-R3.jpg空の足跡9-10-R3.jpeg令和4年の暦9-23-R3.jpg御朱印帳全種9-16-R3.jpg11月の季節印「もみじ」11-1-R3.jpg11月のミニの書置きの朱印「秋模様」と「赤とんぼ」.jpg
posted by miya at 00:49| Comment(0) | 神主からの言葉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: