ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2021年11月08日

喜んでおられますか

ある霊能者の方から教えて頂きました。

最近は、新型コロナウィルスの感染が終息に向かっており、日本では、東京・大阪などでも、30人近くで推移しております。

アジアの他国と比較しても、日本は10分の1以下の罹患率、人口比も勘案しますと、20分の1以下でさえあり、欧米のワクチン接種の優秀国と比べましても100分の1以下の罹患率の場合もあります。

ところで、この状況を鑑みて、日本人は喜んでいるのでしょうか。

マスコミは、どうも幸せである、あるいは嬉しいことが嫌いが如く、検査の仕方がおかしいとか、これからまた罹患率が上がるとか、現在も満足できない、あるいは、将来も不安ばかりと、これまで努力なさってきた方々へのねぎらいの言葉もなければ、評価もないようです。

確かにより上を目指すための現状批判は良いかもしれませんが、これでは努力してきた方々も、あたしたちに助け舟を出してくださっている神様も浮かばれません。

まずは、神様をはじめ皆さんに感謝し、心から喜ぶのが肝要だそうです。

そうしますと、心が暖かくなり、免疫力はあがり、罹患しにくくなり、ご努力なさった方々や神様は、安堵、喜ばれ、益々善き方向にあたしたちを導いてくださるそうです。

悲しむより、善きことを見つけて、感謝、喜び、それを拡大していくのが悪しきことを駆逐し、喜びを引き寄せる要諦だそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
令和4年の暦9-23-R3.jpg
syaoku.jpg110531_163358.jpg楠.JPG七色鱗型お守り6-1-H30.jpg小宮と大地主の命photo 3-28-H31.jpgミニ朱印帳と朱印9-12-R2.jpg巫女の授与品3-16-R3.jpg朱印帳と朱印袋3-16-R3.jpgお守りと絵馬一覧3-16-R3.jpgお守り各種4-27-R3.jpg空の足跡9-10-R3.jpeg
posted by miya at 01:21| Comment(0) | 神主からの言葉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: