ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2021年11月14日

どうしたいのですか

ある神職の方から教えて頂きました。

求める結果を得る要諦は、その結果を、既に起こったかのように出来る限り詳細にイメージすることだそうです。

出来る限り詳細にイメージできれば出来るほど、その結果は速やかに起こるのだそうです。

逆に、自分が望むことがはっきり描けないのであれば、その結果を得ることは叶わないことが多いようです。

なぜかと申しますと、詳細にイメージできるということは、その様に結果をもたらしてくださる神様への信頼であり、自分自身、結果に向かってやるべきことが見えてくるからだそうです。

さすれば、自分自身に、自分はどうしたいのかと聞いてみることが肝要だそうです。

自分の心に向かって、「自分はどうしたいのか」と静かに尋ね、心の声に耳を傾けるのが良いそうです。

声が聞こえましたら、その声が語ることを出来るだけ詳細にイメージするのだそうです。

イメージし、既に得た如く神様に感謝し、いつもそのイメージだけを意識し、神様に任せきるのだそうです。

そうしますと、無意識に得たいものに舵は切られ、気づいた時には、イメージした通り、得たいと思ったものは目の前に顕現するのだそうです。

神様に毎日手を合わせ、波長を合わせ、信じ切り、希望を決して失わないのが肝要だそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
11月特別限定朱印「新嘗祭」と「お火焚祭」11-11-R3.jpg
syaoku.jpg110531_163358.jpg楠.JPG小宮と大地主の命photo 3-28-H31.jpgミニ朱印帳と朱印9-12-R2.jpg巫女の授与品3-16-R3.jpg朱印帳と朱印袋3-16-R3.jpgお守りと絵馬一覧3-16-R3.jpg空の足跡9-10-R3.jpeg令和4年の暦9-23-R3.jpg御朱印帳全種9-16-R3.jpg11月の季節印「もみじ」11-1-R3.jpg11月特別限定ミニ朱印「新嘗祭」と「お火焚祭」11-11-R3.jpg
posted by miya at 02:18| Comment(0) | 神主からの言葉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: