ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2021年11月20日

神様への手紙のタイムカプセル化

あるご参拝者の方から面白い話を伺いました。

この方は、毎週京都大神宮で神様への手紙をお書きになっている方ですが、最初の頃、神様への手紙を書いても、神様から何もご回答を頂けず、ご自身の神様への質問は聞き入れて頂けないのかと落胆された由です。

しかし、何度もそのようなことが続いた後、神様の手紙を書いた時点で、神様からご回答を頂けるかどうかを神様にぶつけるのは何と神様に失礼なことかと思い当たられ、何があっても神様を信じ切ろうと心を入れ替えられたそうです。

それ以来、神様の手紙を書かれた後、一部をコピーして、ご自身の家に封印をされ、神様に任された限りは、決して疑わないと、そのことを忘れられたそうです。

いわばご自身の神様への手紙をタイムカプセル化なさった由です。

何をお願いしたかも忘れてしまわれた数か月後、ご自身で書かれた神様への手紙のコピーをご覧になられたそうです。

そうしたところ、お願いしたことが、違う形で叶っていたり、求めたことは叶えられなかったもののそのお陰でもっと良いことが起こっているなど、見事に神様は応えて下さったことに驚かれたそうです。

それ以来、神様への手紙を書き続けておられる由です。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
新嘗祭4種11-16-R3.jpg
qr_guide_sanpai.gifqr_guide_sanpai.gifqr_guide_kekkon.gifqr_guide_sanpai.gifsyaoku.jpg鈴持ち巫女後ろ向きドラフト 最終版 5-23-H28.jpg巫女祓鈴持ち完成データ 6-22-H28.jpg七色鱗型お守り6-1-H30.jpg京都大神宮ムック6-21-R2.jpeg朱印説明6-21-R2.jpeg朱印ムック6-21-R2.jpegミニ朱印帳と朱印9-12-R2.jpgお守りと絵馬一覧3-16-R3.jpg令和4年の暦9-23-R3.jpg御朱印帳全種9-16-R3.jpg11月の季節印「もみじ」11-1-R3.jpg11月のミニの書置きの朱印「秋模様」と「赤とんぼ」.jpg
posted by miya at 00:49| Comment(0) | 神主からの言葉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: