ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2022年01月06日

新型コロナウィルスにもお役目が

ある神職の方から教えて頂きました。

神様は善の塊であらせられるので、神様は悪しきことをもたらそうという考え自体思いつかれないそうです。

さすればどうしてあたしたちに悪しきことが起こるのかと申しますと、それは表面的に悪しく見えているだけで、その中には実は将来満開の幸せの花を咲かせる種子を潜ませてくださっているのだそうです。

新型コロナウィルスもあたしたちに何かを学ばせるために起こされたようです。

それは、社会のパラダイムシフトを促し、これまで当然と思っていたこともそうでないという認識を得らせるためだったかもしれません。

そのほかにも学びがあるのだと思います。

そしてその学びが出来た現在、重症化しない変種株の到来という形で、悪しきことはあたしたちの前から去ろうとしているのだそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
季節印「寅」1-1-R4.jpg
syaoku.jpg110531_163358.jpg楠.JPGしおり11-7-H29.jpg七色鱗型お守り6-1-H30.jpg巫女の授与品3-16-R3.jpgお守りと絵馬一覧3-16-R3.jpg
posted by miya at 01:30| Comment(0) | 神主からの言葉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: