ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2022年01月08日

なじみの神社をつくる

最近、若い人を中心に神社を参拝なさる方が増えてきているようです。

ご朱印集めもブームの様で、御朱印が縁となり、神社を参拝なさる方も多い様です。

何がきっかけになろうとも神社を身近に感じられるのはとても良いことではないでしょうか。

また、考えようでは、神様がお招きになっておられるのかもしれません。

さすれば、神様からのお招きを大切になさり、それをきっかけとして、定期的に神社を参拝なさるのがよろしゅうございます。

同時になじみの神社をお創りになられるもよろしゅうございます。

朱印集めで最初に参拝なさった神社にご縁がある方も多い様です。

また、お住いの近くの神社がその方の産土の神様をお祀りしている神社ですので、その神社を信仰なさるのもよろしゅうございます。

機会がある毎に様々な神社を参拝なさると同時に、定期的に参拝なさる神社を決められ、その神社に定期的に参拝なさるとその神社の御祭神と親近感を感じられるようになれます。

せっかくなじみの神社が出来なさったらその神社の御祭神について学ばれるのもよろしゅうございます。

御祭神を研究なさると、ご自身との縁を感じる方もたくさんおられるようで、その御祭神から招かれた意味を感じる方も多い様です。

様々なことから神様を身近に感じられ、神様とともに毎日過ごされるのが開運への機会になるようです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
新春限定巫女のミニの朱印1-1-R4.jpg
syaoku.jpgmiko.jpg楠.JPGしおり11-7-H29.jpg七色鱗型お守り6-1-H30.jpg巫女の授与品3-16-R3.jpg朱印帳と朱印袋3-16-R3.jpgお守りと絵馬一覧3-16-R3.jpgお守り各種4-27-R3.jpg神宮大麻と京都大神宮の神札6-6-R2.jpg朱印帳全種1-1-R4.jpg季節印「寅」1-1-R4.jpg新春特別限定のミニの書置きの朱印1-1-R4.jpg新春限定巫女の書置きの朱印-1-1R4.jpg
posted by miya at 02:54| Comment(0) | 神主からの言葉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: