ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2022年02月08日

感情で事実を変える

ある神職の方から教えて頂きました。

何が真実かということは実はとても難しいことであります。

ある人によって真実ということが違う方にとりましては真実ではないということもあります。

それにもまして、あたしたちが犯しがちな誤りは、感情によって事実を変えてしまうということであります。

例えば、ある人に悪感情を持ちますれば、その人が正しいことをしていましても、それを悪しくののしることなどよくあります。

あるいは、認められないことであるため、理屈をこねて逃げるということもあります。

しかしそれでは問題解決から離れてしまいます。

あたしたちはどのようなことでもまずは受け入れ、そして神様の子供に不可能なしとの強い意志で、物事の真の姿に立ち向かうのが肝要だそうです。

そのように努力しますと、必ず神様の助け舟を受けられるそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
2月の季節印「雪うさぎ」2-1-R4.jpg
syaoku.jpg110531_163358.jpg巫女座り.jpg楠.JPGしおり11-7-H29.jpg七色鱗型お守り6-1-H30.jpg小宮と大地主の命photo 3-28-H31.jpg巫女の授与品3-16-R3.jpg朱印帳と朱印袋3-16-R3.jpgお守りと絵馬一覧3-16-R3.jpg神宮大麻と京都大神宮の神札6-6-R2.jpg朱印帳全種1-1-R4.jpg祝箸2種1-24-R4.jpg大祓詞プレイト1-24-R4.jpg交通安全のストラップ他2-1-R4.jpg
posted by miya at 01:32| Comment(0) | 神主からの言葉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: