ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2022年02月19日

神様は否定も批判もなさらない

ある神職の方から教えて頂きました。

神様はあたしたちがすることに対して批判も否定もなさらないそうです。

時々、神様の考えを代弁しようとなさる方がおられますが、その言葉の中にネガティブなニュアンスがあれば注意した方が良いそうです。

善の塊の神様にはもとより否定的な考え自体がないのだそうです。

神様はあたしたちに自由を与えられておられるのだそうです。

しかしそれはあたしたちが何をしても良いということを意味しているのではないそうです。

あたしたちはこの世に霊性を上げるためにやってきました。

さすれば、あたしたちが目指すべきことは、神様が喜ばれることだそうです。

神様が喜ばれることは、その喜びがあたしたちに還元されるため、あたしたちも幸せになります。

それは新たな霊性の上昇につながります。

全てが幸せになる要諦だそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
天皇誕生日記念の限定の書置きの朱印2-15-R4.jpg
syaoku.jpg巫女立ち位置ver.2.jpgmiko.jpg楠.JPG七色鱗型お守り6-1-H30.jpg巫女の授与品3-16-R3.jpg神宮大麻と京都大神宮の神札6-6-R2.jpg朱印帳全種1-1-R4.jpg祝箸2種1-24-R4.jpg大祓詞プレイト1-24-R4.jpg2月の季節印「雪うさぎ」2-1-R4.jpg2月のミニの限定の書置きの朱印「節分」「如月」2-1-R4.jpg交通安全のストラップ他2-1-R4.jpg梅の花2-17-R4.jpg天皇誕生日記念の限定のミニの書置きの朱印2-15-R4.jpg
posted by miya at 02:31| Comment(0) | 神主からの言葉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: