ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2022年04月07日

満足も重要

人間の進歩の原動力は今に満足していないことかもしれません。

もっと早く目的地に着きたい、旨いものを短時間で準備したい、世界の誰とでも小さな器で話したいなど、夢は尽きません。

しかし、同時に、満足することも肝要だそうです。

100年といわず、20年前に遡りましても、ネットも満足になく、スマートフォンもなく、電気で走る自動車もありませんでした。

さらに例えば昭和初期と比べますと、薪をくべなくても沸く風呂、ボタン一つであっという間に加熱できる電子レンジなどなど、現代は夢の国のようです。

それでもあたしたちは、満足しないことばかりに意識を持っていきがちです。

満足せずにより善きことを目指すと同時に、周辺の奇跡の数々に想いを致し、神様に感謝することも肝要です。

努力と感謝があたしたちを上昇させ、御霊磨きを充実したものにするのだそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
4月の書置きの限定の朱印「卯月 桜」と「卯月 こでまり」4-1-R4.jpg
syaoku.jpgmiko.jpg楠.JPG巫女の授与品3-16-R3.jpg朱印帳と朱印袋3-16-R3.jpgお守り各種4-27-R3.jpg神宮大麻と京都大神宮の神札6-6-R2.jpg大祓詞プレイト1-24-R4.jpg交通安全のストラップ他2-1-R4.jpg4月の季節印「桜}4-1-R4.jpgミニの書置きの朱印「春の風」と「サクラ」4-1-R4.jpg
posted by miya at 01:21| Comment(0) | 神主からの言葉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: