ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2022年04月16日

微笑んでいますか

オリンピックでは、日本のカーリングの選手の笑い顔がとても好感を与えた由です。

そもそも日本人は、微笑みを絶やさない国民でした。

幕末に来航した諸外国の人も、日本人が良く微笑むことを本国に報告しております。

まさに微笑みの国であります。

しかし、最近、微笑みが少なくなっているようです。

辛いことに遭遇しても微笑んで、前向きに受け止め、対応してきたのが日本人です。

とりわけそれは、自然災害に遭遇した時に示されました。

そして、日本人のへこたれず、周りの人々を思いやる姿が海外に偉大な日本人として報告されてきました。

しかし、最近、困難に遭遇しては、それから逃げる、認めない、さらには、それを他人のせいにして、人を非難ばかりする人が増えてきたようです。

あたしたち日本人の特性、微笑みの国の住人であることを思い出したいものです。

微笑みは、善の塊の神様の波長と合うようです。

微笑みは、神様からの善き智慧を受け取る準備完了の知らせであり、あたしたちは負けないとの表明だそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
4月の季節印「桜}4-1-R4.jpg
syaoku.jpg110531_163358.jpg巫女座り.jpg楠.JPG七色鱗型お守り6-1-H30.jpg小宮と大地主の命photo 3-28-H31.jpg巫女の授与品3-16-R3.jpgお守りと絵馬一覧3-16-R3.jpgお守り各種4-27-R3.jpg神宮大麻と京都大神宮の神札6-6-R2.jpg大祓詞プレイト1-24-R4.jpg交通安全のストラップ他2-1-R4.jpg朱印帳4-7-R4.jpg朱印帳2 4-7-R4.jpg
posted by miya at 02:35| Comment(0) | 神主からの言葉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: