ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2022年04月17日

お迎え現象

最近は、臨死体験、退行催眠ほか、あたしたちの死の後に付いての科学的な研究も盛んにおこなわれるようになりました。

その一つに「お迎え現象」の研究があります。

「お迎え現象」とは、人が亡くなる前にその方の親しい友人や親、先祖が現れるという現象です。

ほとんどは、亡くなる方のみが見えるらしいのですが、その場におられた家族の方などが一緒にご覧になられることも多いようです。

東北大学での研究では、なんと42.3%の方が亡くなる前に「お迎え現象」があったと答えておられる由です。

この研究の最も注目すべき結果は、「お迎え」が来た人の約9割が穏やかに旅立ったように感じた、と家族の方が答えられたことだったそうです。

単なる脳内現象だと断じる科学者の方もおられるようですが、それでは、家族の方が一緒にご覧になられることの説明が付きません。

亡くなる方は、どこか遠くを見つめるような視点になられることがあり、また、急に意識がしっかりとなさる時があるようですが、この時にお迎え現象が起こっていることが多い様です。

それは夢や妄想ではなく、現実に見えている様だそうです。

益々魂の永遠性を証明する事実が集まってきているようです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
4月の書置きの限定の朱印「卯月 桜」と「卯月 こでまり」4-1-R4.jpg
syaoku.jpgmiko.jpg楠.JPGしおり11-7-H29.jpg七色鱗型お守り6-1-H30.jpg小宮と大地主の命photo 3-28-H31.jpg巫女の授与品3-16-R3.jpgお守りと絵馬一覧3-16-R3.jpg神宮大麻と京都大神宮の神札6-6-R2.jpg朱印帳全種1-1-R4.jpg大祓詞プレイト1-24-R4.jpg交通安全のストラップ他2-1-R4.jpg朱印帳2 4-7-R4.jpg京都散歩記事4-10-R4.jpeg一粒万倍札4-15-R4.jpg4月の季節印「桜}4-1-R4.jpgミニの書置きの朱印「春の風」と「サクラ」4-1-R4.jpg
posted by miya at 05:27| Comment(0) | 神主からの言葉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: