ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2022年04月19日

携帯電話のご祈祷

神道では、植物や動物のみならず、全てのものに魂が宿ると考えます。

さすれば、あたしたちは、その魂を尊敬し、大切に扱うのが肝要であります。

最近であれば、あたしたちに欠かせないものは、携帯電話であるのかもしれません。

それにしては、あたしたちは、携帯電話は、単なる機械との扱いをしていないでしょうか。

身近にあって、良い電話やメールを受けるなど、あたしたちの毎日の行動に最も影響を与える機器であれば、毎日感謝をして使わせてもらうのが肝要です。

京都大神宮では、携帯に感謝のご祈祷をしてほしいとの要請を何度も受けましたので、携帯電話への感謝のご祈祷や、お祓いの御祈祷もお受けしております。

これまでご祈祷をなさった方から、気のせいか電話で良い知らせを受けることが多くなったとのご報告を受けたこともございます。

ご祈祷ご希望の方は、社務所までお問い合わせください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
4月の書置きの限定の朱印「卯月 桜」と「卯月 こでまり」4-1-R4.jpg
syaoku.jpgmiko.jpg楠.JPGしおり11-7-H29.jpg七色鱗型お守り6-1-H30.jpg巫女の授与品3-16-R3.jpgお守りと絵馬一覧3-16-R3.jpgお守り各種4-27-R3.jpg神宮大麻と京都大神宮の神札6-6-R2.jpg朱印帳全種1-1-R4.jpg大祓詞プレイト1-24-R4.jpg朱印帳2 4-7-R4.jpg朱印帳4-7-R4.jpg京都散歩記事4-10-R4.jpeg京都散歩表紙4-10-R4.jpeg一粒万倍札4-15-R4.jpg4月の季節印「桜}4-1-R4.jpgミニの書置きの朱印「春の風」と「サクラ」4-1-R4.jpg
posted by miya at 01:55| Comment(0) | 神主からの言葉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: