ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2022年05月02日

人間の意識は受動的

ある神職の方から教えて頂きました。

人間の意識は受動的だそうです。

これはどういう意味かと申しますと、あたしたちは、能動的に自分の気分を決めているように思いがちですが、真実は、あたしたちの周りのものに影響されて、受動的に決めているのだそうです。

そうしますと、あたしたちにとても影響を与えるものの一つにテレビがあり、その中でもニュースは害だそうです。

ニュースは様々な情報をあたしたちに与えてくれるべきなのに、実際は暗い話ばかりであり、人を責め、暗い未来を予感させるものばかりを語ります。

これが続きますと、あたしたちの心は、暗い情報で満杯になります。

勿論どこにも悪しきことはございますが、敢えてそういったものに関わらないのも肝要です。

それよりも楽しいことにもっと意識を持っていくことが肝要です。

一般には批判が多いヴァラエティやお笑い番組を見て馬鹿笑いをするのが良いそうです。

存じ上げている霊能者に伺いますと明るい芸人さんは、神様のお手伝いをなさっているのだそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
5月の限定の書置きの朱印「端午の節句」5-1-R4.jpg
syaoku.jpg巫女立ち位置ver.2.jpgmiko.jpg楠.JPG七色鱗型お守り6-1-H30.jpg小宮と大地主の命photo 3-28-H31.jpg巫女の授与品3-16-R3.jpgお守りと絵馬一覧3-16-R3.jpgお守り各種4-27-R3.jpg神宮大麻と京都大神宮の神札6-6-R2.jpg朱印帳全種1-1-R4.jpg大祓詞プレイト1-24-R4.jpg交通安全のストラップ他2-1-R4.jpg朱印帳2 4-7-R4.jpg朱印帳4-7-R4.jpg一粒万倍の札と福財布4-22-R4.jpg5月の季節印「藤と兜」5-1-R4.jpg5月ミニの書置きの朱印「端午の節句」5-1-R4.jpg
posted by miya at 06:15| Comment(0) | 神主からの言葉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: