あたしたちの努力によりまして幸せは捕まえることが出来るそうです。
その要諦は、どの様なことがありましても常に心を明るく保つことだそうです。
朝起きた時には、生きててよかったと神様に感謝し、楽しい音楽や、笑えるヴァラエティ番組を見、暗い話があった時には、「きっと良くなる」と自分に言い聞かせ、周りに話をし、そして寝る前にも楽しいお笑いなどを見て大笑いして、その気分のままに「一日有難うございました」と神様に感謝して寝るのだそうです。
さすれば、毎日、心は楽しいことで一杯になり、悪しき想いが入る余地がありません。
しかし、悪しきことももちろん起こります。
未来における心配事が起こる確率は、10%だそうです。
しかし、その様な未来の不安に拘泥せず、悪しきことが起こった時には、「しょうがない」とあきらめて受け入れればよいのだそうです。
そこにはご神慮があり、受け入れれば、善きことに変容するのだそうです。

にほんブログ村














