人生を歩んでいく途上、人から期待をされることがあります。
その期待に応えるように努力するのが肝要だそうです。
なぜならば、人からの期待は、神様がその人に言わせられ、やらせられることが多々あるからだそうで、すなわちそれはとりもなおさず神様の期待なのだそうです。
それを必ずしもやり遂げられなくても、人の期待に添い、人を満足させようとの思いが大切なのだそうです。
その一方、人に期待しないのも大切な生き方だそうです。
人に期待する、人に執着するから問題が起こるのだそうです。
人に期待せず、執着せず、求めるものがその人から出てこなくてもこれが摂理と理解し、万が一期待通りのものや期待以上のものが出てきました時には、これは神様のお蔭と感謝して受け取るのが良いそうです。
この生き方をする限り人間問題の多くは解決するのだそうです。

にほんブログ村
















