ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2022年08月12日

脳科学

科学的な思考の進化が遂げられたことは善いことです。

しかしその一方、科学者の方に伺いますと、あたしたちが知り得ていることは、ほんの少しだそうです。

その中でも、脳科学はまだ研究されるようになってから数十年しか経っていないため、残念ながらそのレベルは決して高いとは言えないようです。

ある科学者によりますと、まだ脳科学に関することでは、5%が解決されたかどうかだそうです。

ところが、最近は、全て科学的に証明できるとして、人間の夢の不思議も、臨死体験も霊体験他も一刀両断に切り捨ててそのようなものはないとおっしゃる方がおられます。

それこそ、単なる妄想だそうです。

真の科学者は、不思議なことが存在することを認めておられます。

また、真の科学者の方こそ、神様を大切になさる方が多い様です。

外科医の方で、手術前に神棚に手を合わされる方が多く、そのためか、奇跡的なことも多々経験される由。

神様は、決して死んではおられず、あたしたちを確かに見守ってくださっているようです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
8月の限定の書置きの朱印「山の日」と「葉月 向日葵」8-1-R4.jpg
syaoku.jpgmiko.jpg楠.JPGしおり11-7-H29.jpg小宮と大地主の命photo 3-28-H31.jpg巫女の授与品3-16-R3.jpgお守りと絵馬一覧3-16-R3.jpgお守り各種4-27-R3.jpg神宮大麻と京都大神宮の神札6-6-R2.jpg朱印帳全種1-1-R4.jpg大祓詞プレイト1-24-R4.jpg交通安全のストラップ他2-1-R4.jpg朱印帳2 4-7-R4.jpg朱印帳4-7-R4.jpg一粒万倍の札と福財布4-22-R4.jpg8月の季節印「向日葵」8-1-R4.jpg8月のミニの限定の書置きの朱印「花火」と「水風船」8-1-R4.jpg
posted by miya at 04:55| Comment(0) | 神主からの言葉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: