時々参拝の方から、神様に熱心に祈願しているのに神様は望みを叶えて下さらないという話を伺います。
しかし、それは間違いだそうです。
まず、神様は交換条件がなければ救わないというような料簡の狭い方ではありません。
つまり、あたしたちが熱心に祈願しないから救わないということではなく、さらに申せば、あたしたちが祈願する前からあたしたちの願いを理解しておられ、願いをかなえるべく動いてくださっているのだそうです。
ところが、神様がいかにあたしたちを救おうと動いておられてもあたしたちがその智慧を受け取らなければどうしようもありません。
つまりこちらが勝手に受け取らないから問題解決への道が開かないのだそうです。
神様の智慧を受け取るには神様と同じ波長にならないといけないそうです。
それには、何事にも素直になり、あたしたちの周辺の様々なものに示される神様のひそかな声を聴くようにするのが肝要だそうです。
ある時は、子供のたわいのない話に、テレビドラマのセリフに、ちょっと目にした広告に、そしてふとした閃きにだそうです。

にほんブログ村




















