ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2023年05月09日

学んで忘れる

ある医師から面白い話を伺いました。

病気を克服される方の特徴として、案外病気のことに無頓着な方、楽天的な方というのがあるそうです。

存じ上げている方はステージ3のガン患者の方ですが、本人は全くあっけらかんとされておられ、担当の医師の方が本人は、本当に病状を理解されているのか心配なさった由です。

この方、ステージ3から完全に回復なさりました。

しかし、一般的にこのような心境になるのは難しいものです。

さすればどうすればよいかと伺いましたら、罹患している病気のことを研究されるのが良いそうです。

病気を研究され、自分に出来ることは何かを見出し、出来ることをするのだそうです。

しかし、毎日、時間を決めて病に向き合い、努力した後は、完全に病のことを忘れる時間を作るのが肝要だそうです。

病が既に治ったとして行動するのが肝要だそうです。

それでも心配が取り除けないのなら、神様に祈念し、神様に祈念したのでもう大丈夫と心から思うようにすればよいそうです。

治ったと思って行動しますと、本当にそのように動いていくのだそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
心願成就のフレーム付きの朱印5-3-R5.jpg
syaoku.jpg巫女座り.jpg楠.JPGしおり11-7-H29.jpg小宮と大地主の命photo 3-28-H31.jpg巫女の授与品3-16-R3.jpg朱印帳と朱印袋3-16-R3.jpgお守りと絵馬一覧3-16-R3.jpg神宮大麻と京都大神宮の神札6-6-R2.jpg大祓詞プレイト1-24-R4.jpg一粒万倍の札と福財布4-22-R4.jpg新しい巫女印の祈念朱印10-15-R4.jpg巫女の授与品10-15-R4.jpg御朱印帳10-15-R4.jpg干支「卯」のしおり12-31-R4.jpg一粒万倍 1-1-R5.jpgお守り各種2-3-R5.jpg京都大神宮at京都散歩4-5-R5.jpeg京都散歩表紙4-5-R5.jpegくしびのお守り4-16-R5.jpgミニの書置きの朱印「菖蒲」と「カーネーション」5-1-R5.jpg
posted by miya at 05:22| Comment(0) | 神主からの言葉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: